news!!

【悲報】ソニーが「今後も『PS4 Pro専用ゲーム』は登場しない」と明言

1:2016/09/09(金) 03:25:35.66 ID:
PS4 Proで,PS4のゲーム体験はどう変わるのか

PS4 Proの登場で,PlayStationプラットフォームのゲーム体験はどう変わるのかだろうか。

その疑問に対してSIEが示した,最も重要な情報は,「今後も『PS4 Pro専用ゲーム』は登場しない」と明言されたことだ。

また,PS4 Pro向けに開発したタイトルを,ダウングレードして従来型PS4版にするという開発スタイルも行わないのだという。
ゲーム開発者は,これまで通り従来型PS4のスペックに合わせてゲームを開発し,上位モデルであるPS4 Proでは「+α」の体験を提供できるように,
なんらかの仕様を付け加えるというような流れになる。

あくまで軸足は従来型PS4にあり,PS4 Proは+αを楽しめる選択肢であるということだ。


ちなみにここでいう+αとは,4K映像出力やフレームレートの向上,シェーダの品質向上といった要素となる。

グラフィックスを構成するテクスチャデータや3Dモデルデータは,従来型PS4でもPS4 Proでも,基本的に同じものを使うとのこと。
つまり,「従来型PS4用とPS4 Pro用とで,アセットを2種類用意することはしない」のである。

アセットをハードウェア別に2種類も用意すると,工期や予算の増大につながり,開発コストが上がってしまう。
また,そもそもの話として,メモリ容量は従来型PS4と同じ8GBしかないため,「PS4 Proだからといって高解像度のデータを積極的に用意する」ことは,
あまり現実的ではない。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160908148/

2
:2016/09/09(金) 03:26:58.57 ID:
まあ中途半端に1本だけ出てもね
何とは言わんけど

5
:2016/09/09(金) 03:32:02.95 ID:
買い変える意味はほとんどないな。中途半端。


  コチラもおすすめ!



7
:2016/09/09(金) 03:34:23.16 ID:
本当になんのために出たの?
VRも全然宣伝しないし

10
:2016/09/09(金) 03:40:42.22 ID:
アップスケーラに五万円

11
:2016/09/09(金) 03:46:35.55 ID:
まあ別にさあ
動く動かないって話でいったらx86である以上そこまで難しくないわけで…
互換ソフトは出す…
出すが糞グラで無いとは言ってない
みたいな対応も可能なわけだ

結局はProの性能が主戦場になっていくんじゃね?

13
:2016/09/09(金) 04:05:07.75 ID:
蠍も出さないっつってるからな
出したらユーザー怒るから

14
:2016/09/09(金) 04:26:56.80 ID:
手抜きPro対応は
PS4 1080p 30fps
PS4 720p 30fps
でレンダリング解像度買えただけになりそう

15
:2016/09/09(金) 04:55:13.93 ID:
そりゃそうだろ
やったら暴動起きるだろうし
VRはどうでもいいです

17
:2016/09/09(金) 06:09:53.28 ID:
MSがふわふわしてるからはっきり明言したのはいい事だと思う



・・・・続きを読む >>

アマゾンで買う!!